Q、このサインが誰のかを教えてくれませんか?

 
A、この質問はかなり多いですね。誰のサインか?集球劇場のサイト上でご確認していただき、ご判断いただければと思います。

これからヨーロッパリーグの観戦旅行などを考えている方、選手に直接会ってサインをもらおうと考えている方は、以下を是非参考にしていただければと思います。

例えばユニフォームに複数の選手からサインをもらったとします、そうすると忘れるケースって多いんです。その瞬間はもちろん覚えているのですが、次から次に現れる選手にサインをもらうわけですから、頭の中はパニック状態になりますしね。もらってすぐにサインマップをつくれればいいのですが・・・、選手によっては見たことのない選手なんかもいたりして、そうなると大変ですよね。


続きは108の質問にお答えしますより。