Q、実際に選手が着たユニフォームって臭いの?

 
A、結構興味本位のお客さんに多い質問ですね。実際にユニフォームを着て試合をするわけですから汗の匂いはもちろんします。特に夏の暑い時期での試合後に交換したユニフォームは、正直ちょっと咽てしまいますね。

試合後交換したユニフォームを袋に入れて翌日手渡されたとします。こうなると臭いは倍増、かなりの危険物質へと変貌します。クリーニングしていない状態の場合は、多少の自然乾燥または浴室の中で換気扇を回すなどの処置が必要かもしれません。

それと選手によっての個人差があるのですが、コロンをつけている人のユニフォームや体臭がキツイ選手のユニフォームなど、これも個性がありちょっとした面白さがあります。ただ、選手も気を使ってか最近ではクリーニングしたあとに渡すケースが多いようで、その時点である程度の臭いは抑えられているケースが多いのも事実です。

もちろん、どんな状態で渡されようとも選手たちがプライドをかけて戦った戦闘服です、もちろん大事に保管します。

詳細はサッカーユニフォームのBOOTS-ROOM108の質問にお答えしますでもご覧いただけます。