Q、レプリカユニフォームで貴重なものってなんですか?

 
A、ウチには珍しくレプリカユニフォームの話ですね。貴重なもの=入手困難なものということでしょうかね。

これだと個人差があると思います。例えば現地でしか手に入らないユニフォーム欧州リーグの3部、4部リーグのユニフォーム、確かに入手困難だと思います。ただ、こういう答えを期待したわけではないのではないでしょうか。おそらく質問された方は、貴重なもの=高額で売れるもの、という意味だと勝手に解釈しました。

仮に7000円くらいで仕入れたユニフォームが30,000円で売れるような、こんな利回りのいいユニフォームという感じの・・・。そりゃ、販売する側にとってはほしいですよね。でも、こんな優良株のようなユニフォームなど、ほとんど存在しないでしょう。しかもあくまで買い手があっての話です。珍しい、手に入らないものだと分かっているけど、30,000円は高いな〜といって手を引くでしょう。

まだレプリカユニフォームの販売を行っていたときなのですが一時期、異常に問い合わせを頂いたユニフォームがありました。このユニフォーム入荷のお知らせをした瞬間に(瞬間というのはオーバーですがほんの2分くらいです)、在庫数5着が綺麗になくなりました。たまたまそのときメールを受け取ることができた人はラッキーでしたね。もちろん、案内を出してから5分くらいたってからお客さんに「なんだよ。買えねいじゃねいか」というお叱りを受けました。すみません、まさか5着が即完売になるとは思っていませんでしたので・・・。

このユニフォームなどはなんとおひとりで3着ご購入されたのです。ひとりで3着、もしかしたら転売なのかもしれませんが、他のユニフォームよりも高めの値段設定をしていたのにもかかわらずですから、もしそうだとしたらかなりの好物件だったのでしょうね。

レプリカユニフォームはあまり投機向けではないとは思いますが、コツコツ情報を仕入れては豆にチェックされている方はいらっしゃるようです。

[ 05/06リヨン レプリカユニフォーム(サード・半袖) ]

詳細はサッカーユニフォームのBOOTS-ROOM108の質問にお答えしますでもご覧いただけます。