Q、菅谷さんのコレクションの中で一番貴重なものってなんですか?

 
A、私への質問?思わず絶句してしまいます。

コレクションのためにコレクトしているのではないので、コレクションと呼べるものはありません。すべては思い出のコレクトです。自分が実際に見に行った試合で選手が着ていたユニフォームとかその試合ので実際に使用されたボールであるとか、個人的に好きな選手のアイテムだったりとか。

ただ、個人的な関係で頂いたユニフォームなどは手離すことはありません。というか手離すことができません。選手や関係者などから直接いただいたものにつきましてはどうやっても金額をつけることはできないのです。現在ホームページに掲載しているもの以外にもウチの事務所にはまだまだ珍しいものが眠っていますよ。


詳細はサッカーユニフォームのBOOTS-ROOM108の質問にお答えしますでもご覧いただけます。